北代 圭祐
2009年入社
初等部・中等部(個別指導)
現場での教室長としての仕事もありますが、一番は自分が任されている地域の運営・管理です。各教室のスタッフ配置など、運営状況を確認し、上手くいかない状況があればアドバイスを行います。各種講座の内容の決定、募集時期のチラシの作成も行います。教室長および本部員の研修も大切な仕事です。
集団指導と大きく異なるのは、個々の生徒に対してカリキュラムを組んでいることです。例えば「学校のテストで平均点を取りたい。」という生徒もいれば、「学校の内容よりも難しい内容に取り組みたい。」という生徒もいるなど、様々な目標を持って取り組んでいます。
ですので、保護者に対しても、保護者と我々が同じ方向を向いて生徒指導に当たることが出来るように気をつけています。
本部の運営という経営的な部分です。チラシの作成1つとっても、「どの時期に」「どんなキャッチで」「どんな内容で」など、考えなければいけないことは多岐に渡ります。そして、一緒に働いてくれる部員にも得意・不得意がありますので、それぞれの部員の良いところを引き出して力を発揮できるようにしていくのも大切な仕事です。部員の「変わった」瞬間を感じるととてもうれしくなります。地域を任されるようになったことで、より一層、自分ひとりの力で出来ることには限界があり、チームで大きな力を作り出すことの面白さ、重要さをあらためて実感しています。
吉田 朱里
最高の教室づくりを目指して、毎日がワクワクの連続
2010年入社
初等部・中等部(集団指導)
齋藤 光
「学び続ける力」を育むために
2015年入社
初等部・中等部(個別指導)
山田 健二
さなるの魅力を伝える、最適な広報活動を目指して
2013年入社
広報室
吉岡 幸熙
日々成長する子どもたちに負けないように、立ち止まらない
2016年入社
中学受験部(集団指導)
佐藤 亜美
個別教師の矜持は、生徒一人ひとりの「居場所」をつくること
2011年入社
初等部・中等部(個別指導)
神田 俊和
人が成長する瞬間を目の当たりにできる仕事
2009年入社
中学受験部(集団指導)
門 和良
本質を掴んだ伝え方で、人を動かしていく
2011年入社
初等部・中等部(集団指導)
新宅 深
生徒の笑顔のために、ゴールから逆算する
2011年入社
初等部・中等部(集団指導)
小栗 加奈
余裕のあるスケジュールで、想定外にもしなやかに対応
2009年入社
広報室
椎野 航司
生徒一人ひとりのことを考え、本気で叱り、本気で褒める
2014年入社
中学受験部(集団指導)
神林 尚輝
生徒たちに成長できる場所を提供したい
2016年入社
初等部・中等部(集団指導)
齊藤 雅弘
昨日よりも今日、今日よりも明日へと生徒の為に日々挑戦
2005年入社
初等部・中等部(集団指導)
藤田 卓
教師が果たすべき使命について、熱い思いを持っている
2013年入社
中学受験部(集団指導)