門 和良
2011年入社
初等部・中等部(集団指導)
やりがいは何といっても、管轄エリアの校舎が成果を出した時ですね。例えば、校舎に通う生徒人数が増えたり、新たな取り組みが地域に認められ成果が出たときなど、本部の社員全員と喜び合う瞬間が好きです。課題は「いかに人を動かすか」。常に、指示を出すときの具体性・行動パターン・その仕事の本質・意義など、社員にしっかりと伝達できているかを意識していますが、これがなかなか難しいです…。その分、それが出来たときは楽しいですけどね!
独りよがりで知識の垂れ流しは最悪な授業。いかに「生徒に興味を持たせる問いかけが出来るか」だと思います。私の関西人特有のノリもあるかもしれませんが(笑)、生徒と授業の中でコミュニケーションをとることで、授業にメリハリがつき、生徒も集中して取り組めると思います。発問や切り返しなどを意識して授業を進め、たくさんの生徒を褒めることによって、「笑顔」が生まれる場面が私は好きです。
仕事の段取りを組むスケジューリング能力が一番身についたと感じます。 入社1年目は毎日必死で、その日を終えることで精一杯でした。現在はしっかりと段取りを組み、優先して行う仕事は何か、本部全体がバタつかないように考え、実行できるようになってきた点が成長したのかなと自分では感じます。
吉田 朱里
最高の教室づくりを目指して、毎日がワクワクの連続
2010年入社
初等部・中等部(集団指導)
齋藤 光
「学び続ける力」を育むために
2015年入社
初等部・中等部(個別指導)
山田 健二
さなるの魅力を伝える、最適な広報活動を目指して
2013年入社
広報室
吉岡 幸熙
日々成長する子どもたちに負けないように、立ち止まらない
2016年入社
中学受験部(集団指導)
佐藤 亜美
個別教師の矜持は、生徒一人ひとりの「居場所」をつくること
2011年入社
初等部・中等部(個別指導)
神田 俊和
人が成長する瞬間を目の当たりにできる仕事
2009年入社
中学受験部(集団指導)
新宅 深
生徒の笑顔のために、ゴールから逆算する
2011年入社
初等部・中等部(集団指導)
小栗 加奈
余裕のあるスケジュールで、想定外にもしなやかに対応
2009年入社
広報室
椎野 航司
生徒一人ひとりのことを考え、本気で叱り、本気で褒める
2014年入社
中学受験部(集団指導)
神林 尚輝
生徒たちに成長できる場所を提供したい
2016年入社
初等部・中等部(集団指導)
齊藤 雅弘
昨日よりも今日、今日よりも明日へと生徒の為に日々挑戦
2005年入社
初等部・中等部(集団指導)
北代 圭祐
チーム一丸で1+1=∞の力を生み出していく
2009年入社
初等部・中等部(個別指導)
藤田 卓
教師が果たすべき使命について、熱い思いを持っている
2013年入社
中学受験部(集団指導)